のもにゃんのよんぶろ

のもかげにゃんにゃんの日常を語る4コマ漫画です

2022-01-01から1年間の記事一覧

さらば2022年

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 今年も残りあと一時間となってしまいました。 今思えば今年は全然ゲームしなかったなー。 モンハンサンブレイクは発売やアプデ実装の直後には結構プレイしたものの、割と早く装備などが揃ってしまいすぐにモチベの低…

今年を振り返る

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 今年も残すところあと一週間となりました。何だかあっという間の一年だったような。 今年は体調が優れないことが多くてメンタル的にもしんどい期間が多い一年でした。特に8月と12月がひどかった。そのせいもあっ…

そろそろ4コマはじめます

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 あっという間に11月もおわってしまいますねー。ほんともう一年が早すぎる。 今月は特に変わったことも無く、あまりここに書くようなことが・・・・ 毎日ブログとか更新してる人はほんとすごいと思う。自分には絶対…

のもかげにゃんにゃんの1日

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 さて、今回はメモ的な事から少し。 【スマホ復活】 故障したと思われたレドミ9Tが息を吹き返しました。でもまたいつ動かなくなるかわからないので自宅での動画閲覧や調べ物専用機にしています。いったいなんだった…

ウチの団地について

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 さて、今回は前回の日記であった通り、現在の住居である「団地」について書いていこうかと。 ひとことに「団地」といっても色んな意味で色んなカタチがあると思うけど、あくまでも「ウチの団地」について書いていき…

久しぶりのゲーム近況報告

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 いやー8月ももう終わってしまいますね。 さて今回の日記は去年の大晦日以来、8ヶ月ぶりのゲームのプレイ報告なんかをさらっと。 あくまでも自分用のメモ的な意味合いでさらさらっと。 【モンハン】 8月末現在は少…

悲しみの7月

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 さっそくどうでもいい話から・・・・ 先月の日記で書いた、ドラクエウォーク専用スマホ(レドミ9T)なんですが、動作が重くなってきたので一旦再起動させようと思い、再起動させたら電源が入らなくなりました。何…

スマホ新調しました

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 もう6月が終わってしまいそうです。つまり年が明けてからちょうど半年が経ってしまいました。 いやー早いもんですねえ。それにしても今年は梅雨がソッコーで明けてしまったみたいでもう夏の暑さがやってきました。…

十数年ぶりに●●に行ってきました

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 こないだの休日に初めて家族みんなでボウリングに行ってきました。 ファミリーパックなるプランで家族4人で2ゲームをプレイ。 シューズ代、ドリンクバーも付いて合計税込5200円。一人当たり1300円。 シュ…

忙しかった4月

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 あっという間に4月も終わりです。4月は想像以上に仕事が忙しかったので余計に早く感じてしまいます。 仕事が忙しいと疲労も溜まり、チビらの寝かし付けの際に一緒に寝てしまうんですよねー。 そんで2時3時くらい…

もうじき4月

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 3月になり仕事の忙しさも増してきました。 社会人になり普通に仕事をしていると3月から4月の変化はそれほど大きいものではないですが、子供らにとっては大きく変化します。 4月になると長ニャンが幼稚園の年長に…

やってしまいました

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 タブレットを新調しブログ更新が捗るーっと思っていた矢先に、マジックザギャザリングアリーナというゲームをはじめてしまい少しばかりハマってしまいました。 デジタルなカードゲームはコードオブジョーカー以来な…

年賀状のお話

いやほんと、毎年申し訳なく思っちゃうんだけど、すぐに忘れちゃって同じ事を繰り返しちゃうんですよねえ・・・ でも次の年賀状ではちゃんとした一言添えるぞ〜 ちなみに年賀状のやりとりをしてるツレは今や彼一人です。 お互いの子供らの歳が同じで、校区も…

あけおめことよろにゃ

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 と、年が明けて一週間以上経ってから言っちゃうのはこのブログくらいじゃないかと思ったけど気にしたら負け。 今年の年末年始は普通にそば食ってお…