のもにゃんのよんぶろ

のもかげにゃんにゃんの日常を語る4コマ漫画ブログです

悲しみの7月

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。





さっそくどうでもいい話から・・・・

 

先月の日記で書いた、ドラクエウォーク専用スマホ(レドミ9T)なんですが、動作が重くなってきたので一旦再起動させようと思い、再起動させたら電源が入らなくなりました。何度やっても一向に電源が入る気配がありません。

ネットで調べてみると同じ様な例がいくつもあったのでコレはもう直らないなと察しました。約一ヶ月の命でした。



故障保険の期限内だったけど購入したお店に持っていくのも郵送するのも面倒だったので修理を諦めて次の機種を探すことに(値段が値段だし)



そして次なるドラクエウォーク専用スマホは、シャオミのレドミノート11。またシャオミかいってツッコミは無しでお願いします。

価格は故障した9Tの倍。その分性能もアップしてます。次こそは故障しないように願うばかりです。シャオミさん信じてるよっ






すみません、どうでもいい話が長くなってしまいました。




7月は丸々モンハンの月でした。

 

その間、ドラクエウォークはちょくちょくやっていたもののMTGアリーナはお休み。丸々一ヶ月モンハンを集中してプレイしてたのもあって目標だったマスターランク100にも到達し8月になる前に一息つけたかなーという感じです。

 

それでもまだまだ楽しめそうなのでまったりプレイしていく予定です。MTGアリーナも少しずつ復帰していかないと。




それよりドラクエウォークのやることが多くて折れそうです。ドラクエ8のイベントが終わったと思ったら10のイベントが始まってもうてんやわんやです。このゲーム、専用のスマホ準備してまでやる意味は本当にあるのか今一度問いたいです。引退したら今後色々時間を有効に活用できそうな気がしてなりません。。






さてゲームも仕事も忙しかった7月が今日で終わり、明日から8月が始まります。

 

この時期はお祭りも多く、祭り好きの自分としてはワクワクが止まらないんですが、コロナ禍ということもあり地元のお祭りを2つスルー。悲しすぎるけど仕方なし。

来月はじめにもお祭りあるんですがおそらくこちらもスルーする予定・・・・



 

 

 

さぁ8月はいったいどんな月になってしまうのかぁーーーっ



いやーー多分何も無いぃーーーーっ




でも何も無いことが一番の幸せだったりするものです。




終わり。

 

終わりったら終わりっ





 

 

 

 

 

余談ですが今回の日記、文章10分、絵1分でした。もう日記やめてまえっ

 

 

じゃあの