のもにゃんのよんぶろ

のもかげにゃんにゃんの日常を語る4コマ漫画です

今年を振り返る

 

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。

 

 

 

 

今年も残すところあと一週間となりました。何だかあっという間の一年だったような。

 

 

今年は体調が優れないことが多くてメンタル的にもしんどい期間が多い一年でした。特に8月と12月がひどかった。そのせいもあってか去年よりもゲームをやってない印象で、夜はちびらの寝かしつけの際そのまま一緒に寝落ちるということが多かったです。

 

 

 

話は変わり、今年のクリスマスも無事終了しました。プレゼント購入直前で対象の品が売り切れだったり、かなり焦った状況はあったもののネットの力を借り何とか乗り切りました。

 

 

そんな今年のプレゼントの品はコチラ。

 

 

 

 

 

上のちび(6歳)

スシローコラボのプラレールセット

マインクラフトのダイヤモンドの剣のぬいぐるみ(計6500円)

 

 

 

下のちび(4歳)

Wアクショントミカビル

キノピコのぬいぐるみ(計6500円)

 

 

 

 

あと共通のプレゼントとして、マリオカートの追加パス(2500円)

 

かなり高くついたけど親からもお金もらったりしてたのでまぁいいかなと。

 

 

 

去年のクリスマスの時の日記がかなり参考になったからメモ的な意味でも日記として残してて良かったと思います。

 

 

 

 

 

さて、この一年でのちび二人の興味の対象というか、物事の流行り廃れをまとめていこうかと。

 

 

 

 

二人共通として去年まで興味のあった、パウパトロール、サンサンキッズ、BabyBusなんかはほぼ卒業した感じ。

 

プラレールトミカといったおもちゃの類はまだまだ現状維持といった印象。

 

あとSwitchをやりだして二人ともゲームに大きく関心を持ってきた様子。

 

 

 

特に上のちびはマインクラフト、下のちびはマリオに夢中。

 

ただ1日でプレイできる時間を制限してるため、それ以外の時間はYouTubeでそれらのゲーム関連の動画なんかを観ながらおもちゃで遊ぶ、という感じです。

 

 

ゲームとYouTubeにハマったらヤバいなーと思いつつもこうなっちゃいました。

 

 

うまいこと時間を管理してやっていけるようにしていかせないとなー。

 

 

自分自身小さい頃からファミコンばっかやってて勉強しなかったからあんまり自信ないですが。

 

 

 

 

 

 

 

はてさて、来年のクリスマスはどんなものを欲しがるのやら・・・というかいつまでサンタを信じるのかが気になる。周りの友達とかにも大きく影響するんだろうけどはたして。

 

 

 

 

 

しばらくマインクラフトの熱は冷めそうに無いに一票。

 

 

 

 

 

 

それではまた