のもにゃんのよんぶろ

のもかげにゃんにゃんの日常を語る4コマ漫画です

さらば2022年

 

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。

 

 

 

 

 

 

今年も残りあと一時間となってしまいました。

 

 

 

 

今思えば今年は全然ゲームしなかったなー。

 

 

 

 

モンハンサンブレイクは発売やアプデ実装の直後には結構プレイしたものの、割と早く装備などが揃ってしまいすぐにモチベの低下へとむかってしまいました。

 

 

鉄拳やフォールガイズも去年ほどプレイする機会は無くプレステの電源がオンになっている時間はあまりありませんでした。

 

 

タブレットでプレイしているMTGアリーナは波はあったもののそれなりにプレイした印象。

 

ゲーム外の時間にもデッキの構築を考えたり、いろんな意味で楽しめたゲームでした。

 

 

 

でもやはり今年一番プレイしたゲームは、ドラクエウォークです。

 

 

オフラインの万博記念公園のイベントにも参加したり、もうある意味生活の一部と化しています。

 

 

めっちゃおもろいーーーーと思うことはあんまり無いけど、それでも高難度のクエストをクリア出来たり、レアな心のSをゲット出来ればテンションが高まります。

 

 

来年もゲームに関してはドラクエウォーク中心の状況になると思います。

 

 

 

 

 

 

話は変わり、購入したガジェットに関してはXiaomiの製品が多く目立った一年でした。

 

 

 



 

 

1月にはタブレットのXiaomiパッド5

 

 

スマホでは9Tとノート11T

 

 

年末にはスマートバンド7

 

 

 

 

と、4品も購入していました。

 

コスパ高いのに惹かれちゃうんですよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2023年はどんな年になるのでしょうか。

 

 

大きく変わるといえば上のちびが小学校に入学するってことでしょうか。あんまり想像できませんが。

 

 

 

 

 

 

それではみなさま良いお年を