のもにゃんのよんぶろ

のもかげにゃんにゃんの日常を語る4コマ漫画ブログです

久しぶりのゲーム近況報告

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。






いやー8月ももう終わってしまいますね。





さて今回の日記は去年の大晦日以来、8ヶ月ぶりのゲームのプレイ報告なんかをさらっと。

 

あくまでも自分用のメモ的な意味合いでさらさらっと。




 

 

 

【モンハン】

8月末現在は少しモチベーションも落ち着いた感じ。武具の怪異錬成も少しやってあとは怪異レベルを100まで上げるかー、と意気込むも面倒で81で止まってる状況。9月にはまたアプデもくるみたいなのでそれまでまったりプレイの予定。




MTGアリーナ】

モンハンなどの影響で8月はほぼノープレイでした。来月には新しいセット出るみたいだけど、本腰入れてやろうかどうかは悩み中。スタンダードやアルケミー、エクスプローラーなどなど無駄にフォーマットが多すぎる気がするんですよね。今はどれが主流でどれをやっていけば良いのかよくわからない。このあたりをある程度絞ってくれないと新しいセットに手を出すべきか否か迷ってしまう。しばらくは様子見といったところ。




【鉄拳】

8月にあったアプデでファーカムラムが超弱体化したらしいので、押入れの奥底からプレステ4を引っ張り出して少しだけ触ってみました。確かにヤバ過ぎる弱体化。RKカウンターで浮かない、WKガードされると反撃受ける、下段蹴りガードされて浮くなどなど。でもこの弱さ・・・・・鉄拳5(無印)のときのブルースみたいでなんかイイ。キャラランク的には最下層になっちゃったんだろうけど、カッコイイし使い続けるよっ!そんなわけでたまにプレステ4付けて遊んでます。ホリパッドなので全然動けないのがタマニキズ。




【フォールガイズ】

Switch版とプレステ版の両方で遊んでます。まぁモンハンや鉄拳の息抜きでですが。息抜き用としてはこのゲームピッタリです。




ドラクエウォーク】

つい先日ドラクエ10のイベントも終了し、今現在は3周年のイベントが行われています。もう3年も経っちゃうのか・・・その間結構機種変したなー、一年後また機種変してるんだろなー、ってかこのゲーム続けてるかわからんけどもっw





以上が個人的なゲームの近況報告でした。

 

モンハン、MTGアリーナが下がり気味、ドラクエウォークは現状維持、鉄拳、フォールガイズが上がり気味。

 

モチベ的にはそんな感じです。




さらっとメモ的な感じで終わるつもりが微妙に長くなってしまった・・・・






今回の日記は今住んでいる団地について色々書いていこうと思ってたんですが、また長くなりそうなので次回にしようと思います。





みなさん「団地」と聞いてどのようなことを連想しますか?

 

古い

狭い

汚い

高齢者が多い

低所得者が多い

 

などなど思われる人が多いと思いますが、実際にはどうなのか・・・・




続きは次回の日記にて!








いや誰が興味あんねん!!





じゃあの