のもにゃんのよんぶろ

のもかげにゃんにゃんの日常を語る4コマ漫画ブログです

十数年ぶりに●●に行ってきました

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。




こないだの休日に初めて家族みんなでボウリングに行ってきました。



ファミリーパックなるプランで家族4人で2ゲームをプレイ。

シューズ代、ドリンクバーも付いて合計税込5200円。一人当たり1300円。

シューズ代が300円、ドリンクバー代が200円、と考えると1ゲームあたり400円になる計算。

まぁ値段についてはそんなところといった感じ。






 

ただ気になったのが休日だったのにも関わらず他のお客さんの少なさ。全く居なかったわけじゃないけどだいぶ寂しい印象でした。これがボウリング離れというやつか・・・確かに昔はもっとボウリング場っていっぱいあったのに、時代の流れと共にどんどん少なくなってしまった。少子化が進んだというより、他にも娯楽の種類が増えた結果の様な感じがしますね。まぁしょうがない話ではありますが。



肝心のチビらの反応ですけどそこそこ楽しんでたみたいで一安心。また機会があれば行くかな〜。





さて気付けば5月ももう終わり。前回5月は時間ありそうだから更新頑張るかーっとか言ってた様な気もするけど結局この1回だけだし、ほんとイケナイネコ・・・来月は頑張るぞぉ!いやほんとにっ!




 

あっ、画像は子供用のボウリングの時に使うやつでした。くつじゃないっす。

ボウリングの玉を上に乗せてそのままレーンに転がすっていう。

 

 

 

 

じゃぁの