のもにゃんのよんぶろ

のもかげにゃんにゃんの日常を語る4コマ漫画です

ゲームの近況報告

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。



ついに大晦日を迎え今年も残すところあと1日を切ってしまいました。

そんな今年最後のブログの内容は、個人的ゲーム近況報告を行いたいと思います。

f:id:nomokage:20211231025501p:plain

今年最後にそんな内容かいwwwwと思われるかもしれませんが、今年最後だからこそやっておこうかなと。近況報告のゲームについては上の画像の通りです。



【鉄拳】
まず家庭用の話になるんですが、使用していた純正のパッドが壊れてしまい半強制的に引退の状態です。替えのホリパッドがあったのですが十字キーが固すぎてまともに動けず、トレモくらいならまだ良いものの対戦となるとかなり厳しい状況。
なので家庭用で練習しアケで本番という昔ながらのスタイルに。ただこのご時世なかなかアケれないというのもあり、鉄拳からは少し距離を置いているのが現状です。



【フォールガイズ】
ランク20(クラウン160個)になったので特に深い意味は無いけどキリが良いのでやめてしまいました。まぁやめたというより休止中といった感じです。気が向いたらまた再開すると思いますたぶん。



ドラクエウォーク】
他に何もゲームをやっていないということもあり一番やってるのがコレです。ただ2年以上もやっているのでさすがにマンネリ化してきたのも事実。フォールガイズのようにどこかで引き際を見つけないといけないのかもしれません。



早い話、今はドラクエウォークしかやってません、というしょーもない内容でした。ただ鉄拳もガイズもモチベゼロってわけではないので機会があればまた復帰すると思います。


年が明けて1月になると仕事も少し落ち着くと思うので、更新頻度もあげていくつもりでっす。iPad買って気合い入れて更新するでぇーっと予定していたんですが、だいぶ前から品切れ状態だったみたいでどこにいっても購入出来ずしょんぼり。当分の間はスマホでやっていくしかないようです。とほほん。



それではみなさま良いお年を