のもにゃんのよんぶろ

のもかげにゃんにゃんの日常を語る4コマ漫画ブログです

12月の総評+特別4コマ

 

こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。





ついに大晦日をむかえてしまいました。ついこないだ正月だった気がするのに・・・

 

ホント歳を重ねるごとに時間が経つのが早く感じてしまいます


このままあっという間におじいちゃんになって死をむかえるんですかねぇ・・・その短い間に悔いの無い生き方をしていかないと、と改めて思いました

4コマを描いているのも悔いの無い生き方に関係しているのかいないのか・・・はてさて


 

 

それでは12月の4コマの総評を



 

23作目「最近買って良かったモノその2」231202更新

テキトーに撮った写真を4つ貼り付けただけというザ手抜き回。あんまりモノは買わない方なのでオチでも言ってましたがもう当分このシリーズは無いと思います



24作目「おめシスはいいぞ」231209更新

おめシスの動画であそVIVA阪急茨木が出てきたときは目ん玉飛び出るくらいにびっくりした。そんなわけで4コマのネタにしちゃいました。おめシスはいいぞ



25作目「忘年会」231216更新

半分以上愚痴っぽくなっちゃった回。お酒が飲めなくなっちゃったワケではないですが、外で飲むのが難しくなったという感じです。お酒自体は休日前限定ですが、チビらが寝静まった後一人で部屋飲みしてます。でも外でみんなとワイワイ飲みたいのが本音。むーん



26作目「ネコサンタ」231223更新

子を持つ親が必ず通る道。ただ時代の流れでその道にも変化が起きている模様。自分が小さい頃なんてメールや配達なんて一般的にそこまで普及して無かったしなー



27作目「続・ネコサンタ」231230更新

そういうわけでサンタさんはほぼ卒業です。サンタさんいままでお世話になりやしたー

ちなみに今回のクリプレは上のチビがSwitchのマリオパーティスーパースターズ、下のチビがSwitchのRailboundと1UPキノコのぬいぐるみでした。ダウンロード専用のゲームってどうするか悩みますねw




 

今年最後ということで、土曜の更新日ではないですが今回は特別に4コマ描いちゃいました