のもにゃんのよんぶろ

のもかげにゃんにゃんの日常を語る4コマ漫画ブログです

7月と8月の総評



こんばんは、のもかげにゃんにゃんです。





あっという間に8月も終わりますね。早いよ。時間経つの。




お盆休みは特に遠出もせず、ほとんど家にいました。最終日は台風も来てたしなー。




ゲームの近況報告なんですが、ドラクエウォーク以外ほぼやってません。世間ではスト6や鉄拳8の話題なんかで格ゲー界が盛り上がりをみせてたんですが、全く触れることもなく今に至ります。



ただ鉄拳8の発売日が来年の1月に決まったようなので、それまでには環境を整えてプレイする準備をしたいなーとは思っています。








それでは7月と8月の4コマの総評を





1作目「リニューアルします」230701更新

記念すべき1作目は相棒ネタ。知らない人にはさっぱり回。個人的には好きなネタなんだけどもっと良い見せ方が他にもあったような、と自問自答・・・・そんな回でした。




2作目「ノスタルジーキャット」230708更新

バーチャファイターネタ。またもやごく一部の人にしか刺さらない回。でも個人的には好き。




3作目「言葉にできない」230715更新

フキダシ無し回。ただそのせいもあってか伝えたいことがうまく伝わらなかった回。

考えなしに付けたタイトルも良くなかった。言葉にできない、なのになんで鈴木雅之なん?小田和正ちゃうの?という意見もあって、やっぱりフキダシ無しって難しいなーと思った回でした。




4作目「ケツを探せ」230722更新

手抜き回。特に言うことはありません。




5作目「怠惰猫」230729更新

手抜き回その2。タイトル通りの怠惰。




6作目「顔芸」230805更新

手抜き回その3。いや3回続くのはさすがにヤバないw?




7作目「超花火」230812更新

久しぶりに花火を見てふと思ったことをそのままにしたネタ。好き。




8作目「さよならポケカ」230822更新

まだまだ実際のカードを触るのは早いと思うんですよ・・・・もう少し歳を重ねてから前向きに検討しましょう。




9作目「質問コーナー」230829更新

質問コーナーという名の手抜き回。もちろん間を空けて第二回、第三回と続きます。意外とこういうのが好評だったりするんですよねー。知らんけど。





このような感じで月末には通常の日記に加え、その月の4コマの総評もやっていきたいと思います。








それではまた次の土曜日に